FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語多読90万語達成!

昨日、英語多読90万語達成しました。


90万語を達成した本は・・・


River God: Intermediate (Macmillan Readers) [ペーパーバック]


「Wilbur Smith」が書いた「River God」のリトールド版です。

エジプトのタイタと言う奴隷がパピルスに記した、
エジプト王朝の波乱万丈の物語。

奴隷とは言っても、普通僕たちが思い浮かべるようなイメージではなく、
権限にも才能にも恵まれた人物です。
人望もあり、必要に迫られて突然軍隊の指揮なんかしても誰も文句を言わない。

エジプトにおける奴隷の存在、少なくとも現在我々がイメージするような
奴隷の存在は否定されているので、
「Wilbur Smith」はそのあたりも意識して描いているのだと思います。

もとは約185,000語の物語なんですが、
約23,000語に書換えられたこのリトールド版でもかなり楽しめました。

もとの本は「Harry Potter」シリーズと同じくらいのレベルです。

#「Harry Potter」シリーズの難易度、実は以外に高いです。
#変な言葉や変なシーンが沢山出てきますからね?

「River God」はもう一度読んでみたい系の話なので、
その内、本当の原書の方を読んでみたいと思います。



原口直敏
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原口直敏

  • Author:原口直敏
  • 洗練されたオタクを目指す、ミドルエイジ。
    持ち前の好奇心により、その知識と見識は多岐にわたる。(本人談)
    RPG風に興味のある分野を紹介しよう。

    【戦士属性】
    自己啓発、ビジネス、経済、投資、語学、各
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。