FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Presentation Zen」がスゴイ!

「Presentation Zen」のDVDを観て感動してしまいました。

あまりに感動したので、Amazonへのリンクと
僕が「カツカレーの鬼」名義で書いたレビューを載せちゃいますっ!



▼Presentation Zen: The Video (DVD) (Voices That Matter) [DVD]




■原点に回帰することで、新しい世界へ!■



今まで見た中で最も実践的かつ革新的なDVDでした。

しかも日本人にとって嬉しい事に、
リージョンフリーで日本語字幕も表示できます。
英語が苦手でも日本語版を待つ必要が無いのです。


もう、10年近く前のことになりますが・・・
僕のプレゼンテーションに対するスタンスを決定付けたのは
「Say It With Charts」と言う本でした。

簡単に言うと、独り善がりな派手さではなく、
如何に相手に理解させるための図を提示するか?
パワーポイントで派手さが追い求められ勝ちな風潮で、
この本は目から鱗でした。
このDVDでいうところの「S/N比をどう上げるか?」
と言う部分に丁度符合します。

その後も、プレゼンテーションについて学びを深め、
平均的な人よりはプレゼンテーションというものを
理解していたつもりなのですが・・・。


衝撃でした!


個別のノウハウと言うよりコンセプトに近いので
どのような場面にも活用できる。
目から鱗の連続です。
原点に回帰することで、新しい世界へ到達する。
そのような印象を受けました。
しかも、それを実例を使いながら説明しているので、
実践の場で具体的にどう落とし込んでいくかも明快です。

ジョブスのプレゼンを目指す人にも、
自分流のプレゼンを目指す人にも、
このDVDはお薦めです。



原口直敏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原口直敏

  • Author:原口直敏
  • 洗練されたオタクを目指す、ミドルエイジ。
    持ち前の好奇心により、その知識と見識は多岐にわたる。(本人談)
    RPG風に興味のある分野を紹介しよう。

    【戦士属性】
    自己啓発、ビジネス、経済、投資、語学、各
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。