FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震?コンビニで寄付できます

僕自身は先ほど、セブンイレブンとローソンで寄付をしてきました。

コンビニは普段から募金箱を置いていて、
なんらかの災害があった場合災害支援用の募金箱に早変わりします。

なので、僕は具体的な直接支援先が無い場合は、
コンビニで寄付することが多いです。

ただ、コンビニで寄付する際、
人によってはどうしても回避したいことがあります。
店員に「ありがとうございます!」とか元気に言われちゃうこと。

これを回避するには、事前にお金を準備して
誰も使っていないレジの募金箱にササッとお金を入れて
立ち去ってしまうこと。
お札は準備の段階で四つ折りにしておくこと。
レジの前でもたもたしてると店員が来ちゃいます。
店員が来た場合も、視線を下に落としていれば
察してくれる事が多いです。

もちろん、気にならない人は堂々と寄付して下さい。


ご参考までに、セブンイレブンとローソンの具体的な義援金情報を
以下に掲載しておきます。


▼セブンイレブン:「東北地方太平洋沖地震」義援金募金実施のご案内
http://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/pdf/2011/20110313_1.pdf
実施期間は、3月13日(日)?3月31日(木)の間。
「お預かりした募金は被災地の支援活動に利用させていただきます」とのことです。

▼ローソン:「東北地方太平洋沖地震」に対する救援物資のお届けと義援金募金の開始等のお知らせ
http://www.lawson.co.jp/company/news/20110312_emergency/?ca=top_new_999
実施期間は、3月13日(日)?3月26日(土)の間。
日本赤十字社に届ける予定だそうです。
ちなみに、日本赤十字社ではまだ今回の地震向けの寄付の受け付けは調整中です。(3/13現在)



原口直敏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原口直敏

  • Author:原口直敏
  • 洗練されたオタクを目指す、ミドルエイジ。
    持ち前の好奇心により、その知識と見識は多岐にわたる。(本人談)
    RPG風に興味のある分野を紹介しよう。

    【戦士属性】
    自己啓発、ビジネス、経済、投資、語学、各
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。