スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震?献血で協力するために

現在、被災地では多くの方が怪我等で苦しんでいます。

そして、そういった方々の治療等で、
今後大量の血液が必要になることが予想されます。

ですが、あわてないでください。
献血協力について、赤十字血液センターから以下のコメントが出ているとのことです。

▼赤十字血液センターからのコメント
?今すぐ必要となる分の備蓄はあります。
?今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。
?献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。

400献血の保存期間は最大21日。成分献血は3日です。
それに対して献血間隔は最低3ヶ月、成分献血で2週間。
早まった献血は、必要な時の血液供給を制限してしまう可能性があります。

報道機関を通じての呼びかけがあった際に献血が可能であるよう、
健康管理に留意してその時を待ちましょう。



※これらの情報は以下のサイトの情報を元にしております。
▼東北沖地震被災地への援助総合@wiki:献血について
http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/pages/24.html




原口直敏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原口直敏

  • Author:原口直敏
  • 洗練されたオタクを目指す、ミドルエイジ。
    持ち前の好奇心により、その知識と見識は多岐にわたる。(本人談)
    RPG風に興味のある分野を紹介しよう。

    【戦士属性】
    自己啓発、ビジネス、経済、投資、語学、各
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。